今回は、すっごく良かったです。

話もなんか自分の中学の時に似たようなことが周りでもあって

懐かしいノスタルジックな気持ちで観られました。


それに、道長の出番がほぼずっと出てる神回でしたし、


長尾くんのファッションコーデ企画みたいな場面は保存版ですし


みっちーがまたメロンパン食べてたのも、


あと、野中愛理に「ダサ」って冷たく言い放ったのもウキャーーっっ

でした。


そういう演技なら今回の廉くんも愛理に「さわんな」って言ったのもウウウウウ

っとエモかったぐらい


あの、野中愛理って役の女優さんがめっちゃ良かったです。

ちょい検索しますね。。。。田辺桃子さんという女優さん廉くんとも2回目共演してるみたいですねー。

めっちゃ演技がうまいですね。


若林が一目ぼれしたときにみせたような笑顔と性格の悪さが露呈したセリフの時の悪そうな顔つき

全然別人みたく違ってて、声がめちゃ可愛いし、昔のsaekoさんをほうふつとさせました。


ストーリー的には若林側も意図せずともギャラリー引き連れてデートに行って

生徒も先生も皆隠れて観てたのと

原田先生や生徒からコテンパンに性格の事言われてるのを学校の生徒大勢に観られたので


友達とふざけてデートに誘い呼び出した愛理側と

どっちもどっちですね(笑)。


若林のファッションショーがかわゆすぎましたよね????


原田先生プロデュース女装カツラ姿は、まいジャニ恒例の謙子ちゃんだったし藁藁


あとは原田先生の家のシーンの娘さんの新カレが外国の人で

またまたおもしろくなりそうですねーー。元カレ役も毎回ウザ演技で濃くて良いです。


先生のコンパとか職員室シーンも良かった。


今のところ、おもったよりも松下奈緒さんと白石麻衣さんが出てこないです。


今後もっと中心になる話があるのかな?


リアルサウンドさんに道長のコメントが載っていました!5話の時点での感想コメントですね~~↓

道枝駿佑&長尾謙杜 コメント
道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
ここまで東条を演じてきて、難しかったのは第2話の明智の胸ぐらを掴むシーンです。お腹から声を出すのをいつもより意識しました。監督からもアドバイスをいただき、とてもいい勉強になりました。今回の第5話の東条は、今までいじめていた若林と仲直りして、その若林の恋愛をサポートするような感じだと思います。東条って案外友達思いなんだなと思ってくれると嬉しいです!
撮影中に印象的だったのは、先日、撮影の合間に古田さんと桐山漣さんと話していた時のことです。古田さんにみっちーと呼んでいただいて「おっ!」と思ったのですが、その後の撮影の時は道枝になってました(笑)。桐山漣さんには幼少期に見ていた特撮ヒーロー番組見てました!って言ったら肩を組まれて「仲良くしような!」って言われて小2の時の俺に教えてあげたーいって思いました!

長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
第5話で若林を演じるにあたっていろんな学園ドラマを見て若林に近い役の人の演技を見て勉強しました。若林は話が進むにつれて原田先生そして田中先生、東条と話せる人が増えていき、第1話だけだったら想像のつかないぐらい成長します。その成長過程を演じるのが難しかったなと思います。普段の僕と若林とでは性格は逆ですが通ずるものがあり、演じていて若林優馬くんが可愛く見えてきて応援したくなるような子だなと思いました。
今回注目してほしいところは、若林が恋の病にかかってしまいそれが原田先生や東条たちにバレてしまった時の焦り方です! そして服をプロデュースしてもらう時の若林の七変化にも注目して頂きたいです! あと、第5話に入る前にすこし髪の毛が伸びたので第2話ぐらいの長さにカットをして撮影に備えたのですが、カットしてから初めて古田さんに会うと『長尾、後頭部が崖になってるぞ、崖になってるぞ』って(笑)。第2話も同じ髪型だからずっと崖だったかも(笑)。