来週が最終回



今回も目頭が熱くなる話でした。ネタバレです注意




のぶおの初恋の男性教諭の話とか

教師になってから受けたゲイへの差別とそれが理由で退職した話や

世間の目を気にしてビアンの親友との偽装結婚、

いとちゃんを養子に迎えてから病気が発覚まで


全部が語られましたねー。




また科学の先生?がSNSにUPしたボクシングの時の明智との画像が炎上。

WSで取り上げられて謝罪会見、校長が辞任。

のぶおは謹慎



なんか、一気に現実的な内容になりました。


今まではギャグマンガ的な、あり得ないストーリー展開だったのが




先生と生徒が一丸となって署名活動したり

明智が単独会見で真実を話して

のぶおの潔白が証明されて


SNSにUPして校長になった教師の動機が


のぶおを嫌いだというわけじゃなくて校長に嫉妬して失脚させたかったみたいな


理由なのはちょっと意外でした。




最後は校長ものぶおも復帰、で終わるのかなって思ったら

のぶおは学校を辞めます宣言。



次回は最終回で、

のぶおのやりたい事ノートは全部叶うのかな?

先生と生徒の力で卒業式をやって叶えてくれそうに思うけど

最後悲しすぎるのはいやだなー。多分泣いてしまうけど。




それに道長の制服姿の学園ドラマが終わってしまうのも寂しすぎる・・・。

7月からBSで始まるドラマにはなにわ男子は誰も入ってないのは残念です。

関西からは正門くんだけなんだよね。



主人公たち以外も男子生徒を全部ジュニアにすると

エキストラみたいなちょっとだけの役もジュニアになっちゃうのは・・

少年たちみたいな事務所のドラマになってしまうから

出演できる人数にも限界があるんだろうなー。

今回はHI美が中心だし、ジャニーさんの気に入ってる子が多く入ってる印象。