冒頭の丈くんの一声のすぐあと、

多分シャックリ(和也くん)出て、橋橋で笑ってる声が聞こえますよね??



今回の企画面白かったですねーー。

ご当地自慢ということで全国のリスナーさんから各地のグルメや自慢出来る事を募集。


クイズコーナーは無かったです。


ご当地は九州地区とか中部地区とかの地方ごとに読まれていって

中部地方の県を全部言えるか?って恭平に・・・

・・思った通りの回答で、すぐに解答を見てた和也くんも同様な感じでしたーーーwww。


恭平はらじらー聴いた時も思ったけど滑舌が良くなって聞き取りやすくなった気がします。

他の方もTwitterで同意見書いていらっしゃった方を見かけたし、

滑舌や聞きやすさを意識しているのかな?

見えない所で努力続けてるんですねきっと。



そして、なんといっても今回は新曲の


足跡ない未来


関バリ始まって以来、初めてなにわ男子の曲がかかったっていう!感慨深いですね!!


丈くんも、JUMP髙木くんの例を挙げて(というか、ミュージックビットのモノマネして)


グループ名言ってから、新曲、○○を聴いてくださいって

曲をラジオ番組で流すのにあこがれていたーー(カッコイイと思ってた)

って興奮気味でしたね!



曲は1番だけのショートバージョンかな?



すぐにTwitterで曲動画に歌詞と歌割り載せて

作って流されている方が沢山いらっしゃいました。



和也くんがメインに歌ってます。

前作のアオハル公開前、ダイヤモンドの後ぐらいかな?大ちゃんが

「はっすんがメインボーカルになった(くやしいわww)」みたいな事言ってました。

和也くんが音程がグループ内で一番安定してるのでそういうポジションなんでしょうね。



あとはセリフ

「なぁ!一緒に行こ!」


のセリフ、

前作アオハルではみっちーの「アオハルしよ?」っていうセリフで、

今回は和也くんですから




毎回だれかしらセリフ入れてくれると嬉しいですね~~~~



今回のセリフも、(全ツで行く地域の)方言で言えるね?みたいな感じで喋ってましたね!

(ご当地自慢で投稿された青森の方言が難しい・・事から青森弁では多分分からない・・みたいな話しでした
←ニュアンス)



Jwebの大ちゃんの回(昨日)に

ラジオの、関バリ&とれ関で、新曲僕空がかかります

って書いてあり、


GOGOエキスポのテーマソングだから・・・みたいな理由も。


またいろんなところで新曲は聴けそうですねーー。



歌詞の内容も万博を意識してる歌詞で


有名ヒャダインさん作ってことなんで、

これは万博のテーマソングの一つになる曲でしょうね。




それともう一つ情報。




万博公園にコンサートもできる全国最大規模のアリーナが誕生するそうです。


横浜アリーナ規模らしいです。


ホテル阪急エキスポパーク跡地に2025年までに開業   だそう(土地勘なくてよく分かりませんが)


万博に向けていろいろなイベントも開催されるでしょうし、

今度の万博も前回と同じ場所でやるの?

なら万博のコンサート等ではメイン会場になるのかな?・・・これも詳しくなくて分かりませんが。

なにわ男子のこけら落としコンサートとかもあり得ますね?



ここ最近はジュニアにもいろいろあって

退所した人や休んでる人もいて

どんだけ活躍していてもジュニアというのは

不安定な立場なのだ(モラルとか自分次第なのだ)と実感しました。

とにかく、メンバー全員欠けたり(できれば増員も?)なく

不安定ではあるジュニアですけど、

グループとして安定した活動を

万博まで続けていただきたいと切に願っています。