今回はりゅちぇが前々から興味あったアナウンサーのお仕事



なのでテレビ局内で学びましたし、指導もなにわおじさんアナウンサーさん


(なにわおじさんはなにわ男子がスタジオを欠席した時にVTRの紹介に来たアナウンサーさん。)


今回はアナウンサーの基本を学ぶってことで


早くと言葉やイントネーションの勉強

実際のニュース原稿を読んでみる


という所まで学びました。


恭平が面白味を発揮してましたねー。

それと、早口言葉が実はすぐに言えてしまうとか意外な面も。


スタジオで実際のニュース原稿を読みましたが

りゅちぇのトーンはNHKニュースの人みたいで、本当のアナウンサーみたいでした。



恭平は変な体の動きもあったけど上手かった。

関バリの天気予報はどうしてああなんだろう・・・?疑問



りゅちぇが仕切りでメインで喋りましたが、

心なしか前よりもはっきりと

喋りも上手くなってた気がしました。



母音をはっきり喋るっていう練習もしたから?


なにわおじさんも3-4時間で2人はここまでやれるようになったのは凄いって言ってましたね。

なにわおじさんの教え方も

褒めて上手に伸ばす教え方のように見えました。



スタジオのアナウンサーさん2人も早口言葉を披露。



皆さんいつも温かい目線でなにわ男子を観てくれて

キャスト内のコーナーでロケやプレゼン含め毎回やっていることこそ

アイドルの仕事の勉強になってる気もしますし、

それをキャスト内でやらせていただけたのは良かったと思いました。