道長が出演した変装かくれんぼを鑑賞。


この番組は初めて観ましたが、沢山のエキストラさんがいるので

応募したかったですねー(もし知ってて関東住みならば)


エキストラは

持ち場は決められると思うので道長を近くで観られるかは運や監督の抜擢がないと

難しいと思うけど。

スマホ撮影も演出だと思います。でも同じエキ女性が何回も近くで映ってましたね

ベージュ色のコートの人



二人とも衣裳も似合っててビジュは最高に良かったですね。


それぞれ個人メインのシーンもありました。



長尾くんの名前を呼ぶアナウンスや共演者さんのイントネーションが気になりました。

この辺り(名古屋)では同級生にも長尾さんいましたが

関西と同じ、(が)、が一番音が高く強い発音ですが


昨日のオンエアは関東読みなのか、(お)、が若干(なが)よりも高めに発音される呼び方でした。


自分の知る限り

名前のイントネーションの東西の違いは三文字の苗字で結構あって

東海で呼んでた苗字のイントネーションと

関東での同じ苗字のイントネーションと

同一人物でも違う事が何回かあって、

関西関東に友人がいるその本人に聞いてみたら

どっちでも(読み方は)いいみたいで気にしていない様子でした。

自分も関東の共通の知り合いの中ではそっちの発音で呼んで

東海の知り合いの中では東海の発音で、発音を変えて呼んでました。



ちなみに、ひらのしょう くんの平野は

こちらでも関東でも同じイントネーションですね。



番組では、もしみっちーが300万円の賞金とったら

「学費にします、今も高校の学費は全額自分で払ってるので」

って言ってて

なんて出来た人なんだ、と。

きっと親御さんはその分貯金とかしててくれるんだと思いますが。

大阪学芸高の学費調べてみたら

入学金から初年度授業料、修学旅行積み立てとか

やはり300万無いと余裕ない感じの金額でした。

詳しくは検索で出ました。


みっちー人間が出来てる。立派な人だ。



みっちーとかりゅちぇの家はなんかいいなぁ羨ましいなぁとブログなど読んでて。

みっちーの家の子になりたかったなぁとか思います。

家族の仲いいし、家もお洒落だし、ワンちゃん3匹もいて楽しそう。



道長以外では原田龍二さんの変装ベビーカーが良かったです。

一瞬でベビーカーから立ち上がるのが

トランスフォーマーみたいでした。面白かった。


あとは、谷さんというviviモデルさんは身体能力高いなーと。

一瞬でかわす動きが俊敏でした。



塚ちゃんは太目な外国人に特殊メイクしてましたが

声が妙に姿にあってて、

外国のコメディ映画とかEテレNHK教育のシットコムドラマに


出てくる海外俳優の吹き替えみたいでした。



同じ人が何回もこの番組には出てるみたいなので

なにわ男子は今後も出そうですね。