キッズのお仕事体験施設のキッザニアのお仕事


お子様にお仕事の説明をして実際に体験していただく



最後は(日雇いということ?)報酬のキッザニアのお金のお札を各お子様に渡すお仕事



キッザニアって多分子供じゃないと入れないのか?

人気とは知ってたけど全くどういうのか知らなかった。


日本のじゃないんだねーー。世界28か国に21か所あるとか



すごく小さい子もいたし、3つ子の魂百までともいうから

なるべく小さい時にいくつも職業を体験してみることで


どんな仕事に興味持てるか早くに自分で知れるからその後の人生が

有意義に送れる気がしますね。

子供の時に是非行ってみたかったです。



丈橋は、お子様をおもてなしするダンスの振り付けを学んで披露

全スタッフが一斉にダンスするそうです。


無料(入場料のみ)でジャニーズのダンスが見られたのは行ってた人はお得!w


サービスで和也くんはバク転まで披露


消防士のお仕事をお子様にレクチャーするにあたって

座学で仕事の流れを掌握

その後実際に消防士の出動から

火災現場で消火活動

などを指導しました。


最後は、お子様方に今後守っていただきたい心得で


火遊びしない、火の元注意、そして、アドリブで和也くんが沢山食べてスクスク育ってください

とお願いしました。


和也くんは保育士にもなりたかっただけあって

(なんと丈くん初耳 けっこう雑誌で言ってますよね。関バリでも言ってたかと思った)


小さいお子様の消防服へのお着換えなども手伝って

お子様の扱いも向いていそうに感じました。


ニックネームは丈とプリン

プリンさん、なんかまた少し太ったように・・・。

ダイエットもがんばってね!