キャストの家事男子宣言コーナーが2か月ぶりに復活!


休止前は1回しか放送無かったよね?確か西畑大橋


今回はロケは自粛前に撮ったものだそう。

スタジオも一新してキャストさんも一新してました(びっくり)


前を覚えてないけど、アニメキャラの家事のおばさん女神様がナレーションしてるんだ


今回はカーポート・・・駐車スペースの透明な屋根部分に

1600もの蜘蛛の巣が出来てるのを取ってほしい


3mで脚立でも届きませんという依頼



前回も豪邸で今回も豪邸で依頼人はやはりなにわ男子の平均でお母さん世代の方でした

(なにふぁむが観ててやきもきしないようにでしょうか)


蜘蛛の巣の映像はえぐいし巣に繭状になった卵・・・ギャーって感じ


大学教授の外国人コメンテーターさんも顔をウエ~~ってしかめてましたが

自分も同じ表情して観てました


夕飯時にえぐいて~~~~~


まず軍手で蜘蛛の巣をぬぐっていき、


棒の先にタオルを巻いて水にひたして

高い業務用脚立に上がり巣の繭を拭き取る作業


5時間!


これはキツい  スタッフさんと交代でやったとしてもキツいわーー


最後にオレンジの皮をタオルに入れて絞って香りオイルがしみ込んだもので

ポートの蜘蛛の巣を張る箇所全体を拭いていく


代わりにアロマオイル+水や酢をスプレーでふきつけてもいいそうです

柑橘系の香りを蜘蛛が嫌うので巣を張らないそうです



ロケから2か月後の現在でもまだ蜘蛛の巣はできてないそうです。



脚立の上がり降りで足を痛めたり、手を挙げての作業で筋肉痛になったそうです

軍手で蜘蛛の卵を触らされたのは可哀想すぎた


すごい体張ってるなーーしかも地味に。

なにわイケメン学園はAぇグループが体張るロケってやっていますが


キャストの家事男子宣言もここまでの2回はかなりの重労働です


次回も楽しみ!