本日2公演を観終えました

自分はライブ全通とか行った事が無かったし

行ってもアリーナ2回かドームとアリーナ1回ずつぐらいで


千秋楽なんて1回も当たった事がなかったのですが


昨日が1公演今日2公演で計3公演でも


初回と千秋楽では随分感じがかわるものだなーーーと。


昨日はMCもカレカノコーナーも短く感じ


1時間17分で終わりましたが


今日は改善されて他グループと同じぐらいに


MCも長く、コーナーもチビジュニアのあちゅしと角くんが審査員で登場して

パワーアップ 面白さも劇的に増しましたね!


歌もダンスも実際に公演を積んでこなれる所が大きいのか

千秋楽が一番リラックスしてダンスもキレよく感じました


昨日の汗とバテ具合も大変なものでしたが


さすがに今日の午前はそれよりだいぶマシに見えて


午後の部は暑いと言ってましたが


昨日ほどの大汗ではなかったですね?


新曲が2曲発表されましたが


コロナの影響で発表が遅れて詰まってしまったのかな??


一番最後のソーダの歌が最新か?わかりませんが

衣裳は夏ではないですね、確実に春先、冬みたいなガウン調の衣裳だから


発表ももっと前の曲だったのかな?


どちらもいい曲ですね。shall we...?はタッキーが好きそうな

和風な曲で、舞台映えしそう


歌に関しては、


生歌になると字幕の外国映画みたいな聞こえ方で口パクになると日本語吹き替えの映画みたいに

聞こえる・・・


生歌はラキボはいつもがんばって歌ってくれます

banbanバカンスも生の人半分ぐらいいましたよね?

あと、ファイヤーバードも歌ってて良かったです

ダンスが激しくキレがすごいAぇとはまた違って、

歌に関しては、頭に入ってくる感覚はなにわ男子の歌の方があったかも

いい曲です



和也くんが随分低音の声が出るようになってました

音程正確度も上がってたし。

逆に恭平は高音が出るようになってたのと

ダンスの動きが良くなったのは筋トレの効果?すごく進化してました


みっちーが千秋楽のファンファーレのセリフを山田くんのドラマ内セリフに変えたのは

山田愛が伝わってきて感動しました。



全通で購入して鑑賞してよかったという感想です。

本物の現場とはまた違った良さが配信ライブには有りますね