ちょっとどこまで記事を書いたか分かりにくくなったんですが


多分、みっちーの動物のやつは録画しててもふもふもまだ観てないんで


バズズバからですね

キャスト

バズズバ、やっと一巡したのかーー

ラスト和也くんでした。

福島で、ABC近辺だそうです。

ちょっと土地勘なくて良く分かりませんが


10円のなにが出てくるかわからないドリンクの自販機


いいな、買ってみたい、ていうか近所にあったら良く買うと思う

ブランドでこだわるよりも値段重視なんで。



藤井聡太くんが将棋会館からランチによく注文する

ハンバーグランチも美味しそうでした。


卵かけご飯はこだわりあるねーー

ハマってた時は卵を遠くまで買いに行って食べてましたが

自分ちでハマると沼だし

ああゆう専門店でたまーの贅沢で食べるっていうぐらいがちょうどいいかも。

和也くんは食リポも上手くなったし、プレゼン部分の最初と最後にカンペ読むのも


すごく上達したよねー。関バリの天気予報も。




関西ジャニーズがつべを始めて新規さんも増えた感じあるし

ここも過去記事を読みに来てくださってるみたいで

はじめまして、ゆるくヲタ活しています。

まぁ、コロナが収まってからまた強火ではないけどそれなりに

お金も落としたりしてこうかなと。

茶の間のみで半分休眠状態です。



らじらー

丈くんリモート出演


5月以来?えらく空いたなー。

安定のキャラなりきりで

ジョーランドも、アス美とのやり取りもノリツッコミも


むしろ、いつもハードル高いコーナー多すぎて

ちゃんとこなせてるのが丈くんぐらいじゃないの??って思った。


前よりも丈橋イジリみたいなお便り採用して

大橋って名前随分出てたし


ツンな事もいつも通り言ってましたが

丈橋担当増えてるのかな?

あすかな担当カケモ?

丈橋売りはつべでもやってたよね。





Myojoのジュニア大賞


早売りで観たんだけど、数種あって笑


多分自分が観た奴間違ってないとは思うんだけど

思えば


ランキング上位がそのままデビューってWESTもそうだったし

その前も顕著にそうだったのってジャニーさんが気にしてたのかな??

タッキーに完全に代替わりして


スノーマンとかあんまりランク関係なくなったし、重視しないのかな?

ヲタはランキング上位になればデビューや仕事増えるという認識で

積むようになって、まぁMyojoさんもはっきり発表してないと思うけど

売り切れ店続出したりするのでかなりの売り上げあるから

厳密に一人1票とかじゃなくて


1冊買うと1票投票っていうAKBグループの総選挙方式で

資金ある人が強い、太客に


っていうことからNGTはいろいろな思惑で事件にまで発展したりしたよね



大ちゃんが2連覇して、その分個人仕事が降るように来たかというと

逆に減って絞り込まれた気もするんですが・・・

だからタッキーはランキングでどうのこうのするって無いんじゃないかな


大ちゃんも、負担じゃない程度でいいです

って言ってました



まぁ、それぞれ担当のみんなも


今回のランキングで上位になった人の推され度とかも参考にして

来年以降どんな投票の仕方をしていくかを考えるのもありかなって思いました。


まぁそういう自分は不参加なんですがーー笑





自分は最近

動画で80年代女性アイドル密着とか観てたんですが

当時は親衛隊って言う団体行動でヤラっていうのじゃなくて

スケジュールも教えてもらって、新幹線の駅のホームで普通に男性ヲタ一団が


地方イベに行くアイドルを静かに手を振ってお見送りをして


アイドルもにこやかに手を振って乗車


名古屋駅で出てきたアイドルを、またヲタク一団が静かにお迎えする

と統率されていて迷惑もかけてない感じで


ヲタクにもいい時代だったなー、と。

80年代に男として女性アイドルを親衛隊で応援したかったなーー。


その頃にファンしてた人と当時のアイドルがのちのち結婚(40才~50才で)してる例もありますし

ファンに対してそんなに悪い感情は持っていなかったのかな、当時は。


今は変なヤラカシも増えたし

接触アイドルは生理的にファンを気持ち悪く感じてる人もいるみたいです。

時代の流れで仕方が無いですねー。