なにわ男子愛しちゃってます☆

なにわ男子の活動を応援するブログです。

※現在は坦降りしております

なにわ男子の活動を応援するブログです。
関西住みではないのでほぼ茶の間。

カテゴリ: 舞台(関ジュ時代)

みっちーと美の龍我くんとスノのラウールくん


TGC出演決定で、ラウールくんはもう3度め


モデル仕事の第一歩ですね。これはファインボーイズやメンノンなど

ジャニーズ枠次期候補でしょう。みっちーおめでとう



そのみっちーのソフトバンクの修学旅行編の新CM今日からオンエア


まだ見れてないですが、メイキングは観られました。





昨日、青木さん家の奥さん行けました。


FCで当たったのは昨年の夏松竹以来です。やっと。



昨日はリポも出てると思うので詳細はそちらで観られると思います。


ネタバレになるので余り書きませんが



グローブ座よりサンケイホールブリーゼの方が舞台も広いのかな?


この舞台はグローブ座は見てないですが。



全体に、吉本新喜劇の流れを汲んでいるような抱腹絶倒?


よく笑いました。



昨日は正門君がゲストで(なんか急に決まったの?すぐに出来るなんてすごいって挨拶で確か言われてて


こんな風にやってるんだな、納得と本人も言ってました)


4人の仲の良さが良く分かる舞台でした。


今はグループは違うけど、今後もグループの枠を超えて仲良い人たちで舞台をやっていただきたい。


アンケートを書いてる時間が無かったのですが、その一言。



自分は1階のほぼ一番後ろの機材のあたりの席でしたが

見学の人はちょうど見えない位置で。


ですが、るぅくくんと恭平の生声の挨拶は思った以上に近くに聞こえました。


※追記

山田涼介くんも観に来てたそうで、自分も一瞬チラっと観ました。

客席が明るめになった照明の時、暗くなるまで5席ぐらい空席で暗くなってから埋まったので

関係者だと思い、振り返って見ました。

音響の下の席の一番通路側に綺麗な顔の人が座ってて、大倉くんか京本くんに一瞬見えましたが

良く分からなかったけど、顔の整い方からジャニーズの誰かかな、と。

そのお隣は普通の男性のように見えたけど。


服装からその人が山田くんだったんだ~~もっと見ておけばよかったです!




バレンタインでしたがチョコの原料についての即興セリフがあったぐらいで特にバレンタインだから。。という

セリフは無かったです。


あと、遠征の方は気になる終演時間は

途中休憩無しで、6時からで終わりは7時20分ぐらいでした。

即興劇でやってるので終わる時間は前後するかもです。

ロッカーは数が少ないですがあります。100円戻り式です。






土日はリューンで刈谷に行ってました。



といっても40分もあれば着く距離なので日帰りだけど


当日券もあったので、1時間前には絶対に着いてないとキャンセル待ち列の最後尾になるっていう。



その緊張で、かなり早くに出かけ


土曜も2公演、情報局以外だったから席が良くなかったと思うんだけど


土日全通で3公演行ってきました。


大阪でも1公演行ったので、計4公演。




2階バルコニーとか当日券は殆ど最後列とか他の席も全部後ろよりでしたが


それぞれのアングルの良さ(上手、下手、上から)


で楽しめました。




舞台装置も人力が多くてアナログと、

スクリーンにはハイテクのCGで




かなりファンタジックな世界になってて、ドラゴンも登場したり、砂漠の民の民族衣装や

たたら島の民の衣裳はスチームパンクだし

悪い国の将軍の衣裳はゴシック系制服(ナチイメージ?)だし


(自分ゴス系が好きなんで)




巨大な鶏とかの異世界の生物も

自分的にドンピシャな世界でした。



なので完全に舞台の世界に入り込んで鑑賞してました。




出演者の皆さんはベテランばかりで歌も凄く良かったです。


特にダイヤモンド☆ユカイさんの生歌って初めて聴きましたが



すごい歌唱力で圧倒。



メイン以外のキャストが3役ずつぐらいやってるのも特徴で、実質人数は15人ぐらい?

3倍ぐらいの大人数45人ぐらいいるかのようなキャスト数に思えます。




大澄賢也さんは声色や姿勢も全く別人3人を演じられてるから、

キャスト表観なかったら同一人物って分からないです。すごい。ほんと。

動きにもダンスの美しさが見えたから本当に流石のダンサーさんな上に

歌も演技も素晴らしくてびっくりでした。






ここからネタバレあります注意!!!!!





















丈橋はなんていうか、難しくて言葉にしにくいけど、普通のジャニーズじゃないっていうか


もう、そのもののリューンの世界の人にしか見えない。


毎回同じお話を同じセリフでやってるのが、

まるでタイムリープして何回も同じシーンに出くわしてる感覚で

ストーリー変えれたら・・・って思うのですが、変えられないタイムリープみたいな感覚で観ました。




歌は他キャストさんや他舞台もそうですが、日によって随分違う物でした。

自分もカラオケで調子よい日と声が枯れたり外す日とかあるから

プロの人は喉の管理って大変だろう・・と感じました。

新妻聖子さんがラジオで言ってましたが

普段はまったく喋らず筆談か、話す場合もささやき声にしてるそうで、

冗談じゃなくマジでやってるそうで


それぐらいデリケートみたいですね。




歌は丈橋どっちも凄く良かった。

丈くんは自分の音域より低いのを歌うのが大変だったと雑誌で言ってましたが、

そんな感じは二人のデュエット曲ではあったけど

ソロ曲や他の曲もすごく良かった。

呪文の歌はほんとのリューンの世界の人の歌にしか聴こえなかったし、



丈くんの演技が凄かった。


痛がるシーンが多かったけど、殴られたり、斬られたり全部ほんとに見えました。



舞台演出で切られた生首と足と耳とベロの作り物を投げるシーン、悲惨なシリアスシーン

なんだけど、自分はちょっと笑ってしまって笑いをこらえました。泣いてる人も居るぐらいなので。





和也くんは歌がまずすごく個性あって他には居ない唯一無二。

声が人体が共振する周波数なのか体が響くというか震えが来たぐらいパワーが有りました。


演技も身体能力を十二分に生かして、

明るい演技から、剣に憑りつかれて人間じゃないかのような動きと表情から


我に返って苦渋に満ちた演技





それで、観るごとに歌の意味も良く響いてくるし、話の流れも把握してくるので

感動がどんどん大きくなって初回より、次の回、最後の回では号泣でした。

つけまが外れてしまい、大変でした。





自分が感動が大きかったのは1部の最後近くのダイが吊りあがってくあたりです。

主人公二人の気持ちが辛すぎます。





次のシーンでフローら3人が船に乗って旅に出るシーンの丈君が前を見据えて横笛を拭くシーン

4回観て全部感動的でした。丈くんの表情がホントに良い。

ほんとにフローでしかない、尊さがありました。




あと、フローとダイが剣で対決する殺陣シーンも躍動感と緊張感あって美しくて感動的でした。


殺陣は和也くんはすべて美しかったです。

綺麗に動く才能があるんだね。ダンスも綺麗だけどそういう人は殺陣も綺麗なんだなーって思いました。





ちょっと今思い出しても歌も色んなシーンもまた涙が出るぐらい

気持ちに訴えるものがある舞台でした。




観客の熱意すごかったので再再演も有ると思います。



それと、パンフにあったけど、再再演したら

丈くん和也くんの配役を入れ替えて公演してみたいかも、って

演出のウォーリーさん談。

あり得たら、見てみたいですね。

全く違う舞台になりそうだけど、2人の情熱は変わらないからまた見応えある舞台になりそう。




















リューンの舞台再演の倍率すごいことになってたみたいですねーー。




自分はエントリーラスト日ぐらいにやっと丈橋いいなーって思った新規なんで

申し込んでないんですが、

古株の人が結構何人も全滅とツイートしてて気の毒に思いました。




2人ともなにわ結成で急激に人気でたみたいで、

バーチャルが更に追い風になったんかな?


今年の年末にまだデビューしていなかったら


ジュニア大賞は間違いなくいきなり上位に二人とも来るでしょうね、この勢いは。


昨年の初演の時はまだ当日券とか取れたみたいでしたから。



そういえば、数年前の伊野尾くんの初舞台でも当日券で並べばほぼ取れたりしてたのって

今思うとものすごい事ですね。自分は正規で1名義で取れましたし。



今はジャニーズ全体がチケット争奪で

ジュニアの子でも舞台取りにくくなってるのかな。


デビュー組の嵐なんかは10名義持ってるなんて話も聞きますが

情報局でも同じぐらい持ってる人いるみたいですし、

多ステする人が増えたのも有るのかな。

あと劇場が人気の割に小さいのもありますよね、倍率。



バーチャルの話が出たので、最近のバーチャルについて書くと


腐女子の人しか投稿できる才能がなくてできなかった

ファンアートは割かれる時間が少し減ったかな?

毎回あることはあるけど。


でも、同じ人が何回も何回も採用されてて

(上手いから当然だろうが)なんか・・・ムカつきますわwwっ(笑)




夜の時間9時半前から10時半まではバーチャルのコメ入れてるから他の事・・できないし

・・・それでなかなかブログも書けませんが


出演してる茶の間でチェックできる番組などおいおい書いても行きたいし

1人ずつについても書きたいです。



そういえばこっちで見られない番組今夜もやってましたよねー。

確か。舞台の番組で


ハルの出演者も出るとか。


なんとか明日Twitter等でリューンの場面だけでも観たいです。




そして、明日はなにわ男子の初冠番組


NANIWANANDEMO    ??でしたっけ


それもこっちでは放送無しなんで、なんとかいろいろ漁って観ようと思います。


ではまたーーーーーー!!








↑このページのトップヘ