なにわ男子愛しちゃってます☆

なにわ男子の活動を応援するブログです。

※現在は坦降りしております

なにわ男子の活動を応援するブログです。
関西住みではないのでほぼ茶の間。

カテゴリ:なにわ男子(ジュニア時代) > 道長(関ジュ時代)

道長が出演した変装かくれんぼを鑑賞。


この番組は初めて観ましたが、沢山のエキストラさんがいるので

応募したかったですねー(もし知ってて関東住みならば)


エキストラは

持ち場は決められると思うので道長を近くで観られるかは運や監督の抜擢がないと

難しいと思うけど。

スマホ撮影も演出だと思います。でも同じエキ女性が何回も近くで映ってましたね

ベージュ色のコートの人



二人とも衣裳も似合っててビジュは最高に良かったですね。


それぞれ個人メインのシーンもありました。



長尾くんの名前を呼ぶアナウンスや共演者さんのイントネーションが気になりました。

この辺り(名古屋)では同級生にも長尾さんいましたが

関西と同じ、(が)、が一番音が高く強い発音ですが


昨日のオンエアは関東読みなのか、(お)、が若干(なが)よりも高めに発音される呼び方でした。


自分の知る限り

名前のイントネーションの東西の違いは三文字の苗字で結構あって

東海で呼んでた苗字のイントネーションと

関東での同じ苗字のイントネーションと

同一人物でも違う事が何回かあって、

関西関東に友人がいるその本人に聞いてみたら

どっちでも(読み方は)いいみたいで気にしていない様子でした。

自分も関東の共通の知り合いの中ではそっちの発音で呼んで

東海の知り合いの中では東海の発音で、発音を変えて呼んでました。



ちなみに、ひらのしょう くんの平野は

こちらでも関東でも同じイントネーションですね。



番組では、もしみっちーが300万円の賞金とったら

「学費にします、今も高校の学費は全額自分で払ってるので」

って言ってて

なんて出来た人なんだ、と。

きっと親御さんはその分貯金とかしててくれるんだと思いますが。

大阪学芸高の学費調べてみたら

入学金から初年度授業料、修学旅行積み立てとか

やはり300万無いと余裕ない感じの金額でした。

詳しくは検索で出ました。


みっちー人間が出来てる。立派な人だ。



みっちーとかりゅちぇの家はなんかいいなぁ羨ましいなぁとブログなど読んでて。

みっちーの家の子になりたかったなぁとか思います。

家族の仲いいし、家もお洒落だし、ワンちゃん3匹もいて楽しそう。



道長以外では原田龍二さんの変装ベビーカーが良かったです。

一瞬でベビーカーから立ち上がるのが

トランスフォーマーみたいでした。面白かった。


あとは、谷さんというviviモデルさんは身体能力高いなーと。

一瞬でかわす動きが俊敏でした。



塚ちゃんは太目な外国人に特殊メイクしてましたが

声が妙に姿にあってて、

外国のコメディ映画とかEテレNHK教育のシットコムドラマに


出てくる海外俳優の吹き替えみたいでした。



同じ人が何回もこの番組には出てるみたいなので

なにわ男子は今後も出そうですね。















道長のキャスト!待ってました~~~~イェーーーイ



なんか、前の時よりさらにみっちーと長尾くんの背の高さに開きが・・・・・



みっちーはTVジョンのなにわ男子ディクショナリーのラウールの項目で

自分より背が高いと思えるのはラウールと龍我ぐらいって言ってたけど

もう、その二人と同じぐらいか抜かしてない????182cmぐらいはありそう。



今回は最初に大阪天満宮へ。



石碑にガラス発祥の地ってあるんだー。

昔の宮司さんの名前が読めない二人
(ていうか普通に読めないと思うわ人名だし)



今の宮司さんの説明によると、

最初にその宮司さんが長崎までガラス工芸の作り方を学びに行き

全国に広まっていった。

最盛期には900ものガラス工場が大阪にあった。




って聞いて驚く二人。

長尾くん「(数が)コンビニですやん!」

みっちーがすかさず手でやめなさいってツッこみ入れてましたww。



造幣局が硬貨を作る時に出す廃棄物・・

水酸化なんとか??がガラスの原料で

安くその原料をガラス工場に払い下げていたので

大阪に沢山のガラス工場があったそうで




1日体験できるガラス工房で作家さんから学びました。

最初のイメージは、

みっちーは黒とピンクの模様

長尾くんは黄色とオレンジの模様のガラスのコップ


最初にみっちーが作って、

その間作業工程を見ながら長尾くんが動きを真似てイメトレをしてて



あと1回吹く工程をすると大き目のコップになるけど、

辞めて小ぶりなグイ飲みぐらいのグラスにしたみっちー。



長尾くんはイメトレをしてたのでよりスムーズに出来てたし、

かなり真剣にやっていたね。

長尾くんは「コップにします」って言って

みっちーより2周りぐらい大き目なグラスが完成




みっちーは大人っぽく、長尾くんは元気いっぱいな

イメージどおりのグラスが完成



二人とも若いので覚えが早かったとお褒めの言葉もいただき、

「作るのが楽しかった。

これをきっかけに全国でもガラス工芸がもっとメジャーになるといいですね」

とみっちーがしめました。



長尾くんは

アートとか造形とか創造する事にすごく興味あるみたいで

今回とても真剣に取り組んでて、

今後アート志向がもっとキャラとして出てきそうな予感もありますね。


日本のガラス工芸の歴史的な事も知れて面白かったです。






久々に道長のグラビアでした。



見開き2Pに大きく2人並んだアップ写真


そのあと、質問について○×で答える10問

対談も載ってましたね。



なんと、質問は10問中9問が同じマルバツ結果でした。


海外旅行行きたいかっていうのは〇。

二人ともアメリカだけど、

みっちーはタイムズスクエア行きたくてNY

長尾くんはLA行きたいそう。



女性の髪色については黒髪じゃないとダメには✖

みっちーは茶髪控えめならOK、長尾くんは赤と緑じゃなければOK(金髪寄りでも可らしい。)

(あーーっ!自分アウトだわまぁいいけど)




自分はモテるか?には二人とも✖(これは二人とも謙遜~~)恭平ならモテるらしい。




自分はグループ一番可愛い?にも2人とも✖。二人とも1番はりゅちぇだと合致した意見。

そして、大橋くんなら全部〇って言いそうだって所も一致。





なにわ男子7人でデビューしたいか、には揃って〇。

5大ドームツアーがしたい(長尾)長く続くグループにしたい(道枝)と。





唯一、○×結果が別れた質問は恭平関連。

恭平くんは、自分が一番かっこいいというのは当然ですが2番目かっこいいと言ってくれると思う

には、みっちーは名前出してくれると思う〇。長尾くんは✖(理由は忘れました)











性格は真逆といつも書いてあるけど、同期入所でなにわ男子結成前はシンメだった二人。

5年前と比べて、長尾くんがこんなに変わるなんて・・とみっちー。

(おしゃれになったという感想。最初は童顔な子という印象だった)

長尾くんも、みっちーがこんなに成長するとは・・自分の方が大きい時代も有ったのに、と。

みっちーも、「成長って怖いww」と。


昨年は俺スカで共演できて思い出が出来たねって長尾くん。

なにわ男子の大人(20才越えてる人々のことかな?)のことも話してましたねー。





なんだかんだ言って同期で

(恭平含めて)活動も一緒なことが多かったし気心も知れる仲なのかなー。

なにわ男子を7人でずっとやっていきたいって気持ちもよく伝わる

良いグラビア対談でしたーー。

自分は道長の二人が並んでるグラビアを見るとホっとするっていうか

和むっていうか、そんな気分になれます。


長尾くんは今後ますますアートやファッション、デザイン関係に詳しくなっていきそうな予感あるし

みっちーはますます演技力を極めていく気がするーーー。


道長の対談グラビアはまたいろんな雑誌で企画してもらいたいなーーー。

何か月に一回とか年に一回とかスパンをあけて、その時の二人のいろいろな話を聞きたいです。










↑このページのトップヘ