なにわ男子愛しちゃってます☆

なにわ男子の活動を応援するブログです。

なにわ男子の活動を応援するブログです。
関西住みではないのでほぼ茶の間。よろしくお願いします。

カテゴリ:なにわ男子(ジュニア時代) > 大橋&西畑(関ジュ時代)

キャスト随分スタジオの印象も変わってましたねーー


今回から、お仕事学びましょうからコーナーが変りました。

なにわ男子の家事男子宣言


なにわ男子が家事お助け?お悩み解決?に一般家庭に出向くって言うのが基本コーナーみたい



今回は、お悩み解決!

5才の息子がお好み焼きを食べません。なんとか克服させたい母(38)


「大学生ぐらいにもなると、たこパやお好み焼きパーティーで(関西では)みんなで集まるかと思いますが

その時に息子が食べられないのはいけないので・・」

という理由でした。




かなり裕福なご家庭で、玄関の靴箱収納も壁面一面収納だったのを

「開けていいですか?」といいながら開ける和也くんwww



息子さんの話を聞くと、

「キャベツも好き、野菜は好き、お好み焼きは大好き」


という話でしたが


実際2日前の動画では上の肉部分以外は食べずでした。



(自分が思うにはお好み焼きの場合、

キャベツの食感がシナって独特になるのと、周りのキャベツが焦げますよね、

粉の香りもキャベツにしみてる感じ

その辺りが気になってるのかな?って)





まずは、お好み焼きをキャラ弁みたいにデコってみる・・


と、お母さんの焼いた!(家事男子宣言してますがw・・・)お好み焼きを

マヨネーズで熊かパンダかの顔にデコりました


お子様は「タヌキ」と言ってましたがwデコっても食欲はわきませんでした。



次に、ヒーローものが好きなので

悪者の怪人に大ちゃんが扮して、

お好み焼きを食べたらお子様が怪人を刀で斬って倒せる

という事にして


大ちゃんがサソリの怪人に扮装


実際に特撮ドラマで使うものなのか?クオリティは高かったですがテロップみても良く分かりませんでした。





まずは、和也くんが素手で怪人と闘って負ける様子を見せると



「こわい~~~~」と一目散に逃げて泣くお子様


(ここが今回一番自分にはウケました。実際あの怪人いたら怖い!)




でも、お好み焼きを食べて怪人を倒そう、と和也くんとお母様が説得できて


お子様は一口、二口、食べて

刀でサソリ怪人を斬りつけて倒すことに大成功。



お子様もどさくさでしたがお好み焼きを食べる事に成功!



かなりの面白さでしたねーーー

探偵ナイトスクープをほうふつとさせる解決ぐあいと、


その、昔やってたガオーさんがくるぞ シリーズをも思い出されました。



ジュリーさんはJUMPを推してた時も

人気が出だしたら家事男子売りをすごく始めたし


なにわ男子にもお料理できる人が居る事と

和也くんは保育士をめざしたというぐらいの人なので

今回も5才児の子とチャンバラしたり、目線を合わせて話すのも上手く


大ちゃんも小さい子供が好きって言ってるだけあって

慣れた感じに優しく語り掛けてて


二人とも家事男子は向いていそうだな、と


若干不器用そうなメンバーも頭をよぎりましたが、これからですね、コーナーはじまったばかり。





今夜はバーチャルが休止になって

暫くはバーチャルはお休みだそうです。

普通にアイドルの子は自宅から配信してるけど

ヴァーチャルの場合はスタジオからの配信だからでしょうか?

気密性ある部屋だろうし


コロナが落ち着くまではお休みでも仕方がないですね。

ちゃんと考えてくれてて良かったです。




今回のキャストのロケも楽しかったけど

和也くんがお子様のほっぺを触ったり、たべかけのお好み焼きを同じフォークで食べてたのは

感染防止の視点で観たら、あまり良いとは思えませんでした。


お子様が重症になる事例もポツポツでてきていますし


なにわ男子もマスクでロケぐらいしてもよかったかも、ていうのが正直な感想です。


しかし、心は和みました。

次回も楽しみではありますねーーーー!!!!








和也くん2か月半ぶり

早い(ほうですね)

今回の出演時のコンビ名は、「覚えられないジュニアw」

人の名前が覚えられないからだそうですが

存在感薄くて覚えてもらえないジュニアみたいでやだなwwワハハと提案者の和也くん。

ちなみに前回コンビ名は「ムチムチムッチョ」

大ちゃんは今はムチムチになりつつあるそうです。(筋トレやすんでるのかな?)



冒頭の一人喋りは

若いジュニアについて。

京セラの冒頭シーンでボールをお供え?みたいに幻想的パフォーマンスをした

さわだくん?について。

13才で入りたてなので、小さいと思ってた伊藤兄弟がちょっとした挨拶の仕方から

いろいろ教えてる姿に、あぁ、こうして引き継がれてゆくんだな・・と少し感動した話。


和也くん登場。


大ちゃんは正門くん、和也くん、いわゆるツレがゲストだと

ふだんに近い話し方になるのか、早口になりますね。あと、滑舌も普段ぽい関西弁なので

いつもよりも聞き取りにくいのですが嬉しいですね。自然な感じがいいです。


話は、節分の正門くんと三人で遊んだことを詳しく、というお便りと

りゅちぇとは食事に行けたのか?のお便り。



りゅちぇとは行けていない。りゅちぇが卒業したら行こうと考えてる。

りゅちぇ好物のモツ鍋で。りゅちぇがモツ鍋っぽいという話に。

聴いたら怒るとしながら、りゅちぇの体がもつ鍋ぽい?と和也くん。


節分の話は

東京の青木さん舞台終わりに大阪に戻って1人でお寿司屋さんで食事してて

寂しくて連絡をとったのが夜10時半ぐらい。

大ちゃんは家でもう寝る所だったので出てくつもりが無かったが

正門くんは仕事終わりで来るというので、じゃあ、と出かけた。


正門くんは恵方巻を食べていなかったので和也くんが細巻きをご馳走したが

食べてる時は喋ってはいけないのを、和也くんはちょっかいをかけて、喋らせた。


その後ボーリングとカラオケで


カラオケはスノとストの曲を歌いまくった。2年ぶり3人でオール

そして始発を待って帰った。


和也くん「息抜きができたw」


丈くんへの誕生日プレゼントとお揃いの話


丈くんには和也くんはセーター。いつもスエットを着てるイメージだから、たまにはセーターを、と。

大ちゃんは靴。スニーカーばかりだから革靴をあげた。

色はメンバーカラーを持ってほしくてネイビー。大阪店に色がなかったので静岡店から取り寄せた。


丈くんは履いてくれてたよ、と和也くん。


お便りで大ちゃんと和也くんはお揃いを幾つ持っていますか?には、


14個ぐらい。同じのを真似したものもある。和也くんが買っていいな、と思った大ちゃんは

同じ服をセールで半額で買えた。

セットアップは恭平長尾くんも和也くんと同じのを買った(?)


エナメルのバッグを和也くん大ちゃんはお揃いで持ってるが、丈くんが部活のスポーツバッグみたいで

中学生かwwとイジってきた話。

お揃いは好きなので、メンバー全員でアクセサリーなどで揃えてみたい、と。



お便りで、年上3人のトリオ名を決めて欲しい。

関ジャニなら3バカトリオです。


大ちゃんが前に考えたのは、メンカラが赤青緑

これは光の三原色なので、原色トリオ。


甘いおやすみは何故かクジをひいただけで行われてなかったみたいです。














冒頭


なにわ男子のグループコンセプトは青春だとWSで観ました。ジャニーズの曲で青春!と思う曲は?


嵐の「GUTS」です。サビで「ビバ青春」って言ってますから~。


そこからは、また嵐愛を語っていました。新曲を毎日youtubeで観るとか・・・




和也くん登場



「さっきのコーヒーは飲み干しました」


に、先週だとツっこみ入りましたw



最近は関西ジュニアの小さい子から

尊先として名前がよく挙がっている和也くんの最近の若いジュニアとのエピソードは?




誕生日のプレゼントのお返しにTシャツをあげた子は喜んで毎日着てくれていた。

横浜公演の話。

みんなで同じ対戦ゲームをしてバスの中もうるさいほど盛り上がった。

りゅちぇと大ちゃんはやらなかった。

みっちーがゲームするのは意外だったがそのゲームが好きだと。

和也くんは昨日もみっちーと対戦したと。



横浜公演では最後に終わった所にスタッフさんの書いたお疲れさまでしたのホワイトボード。

(日刊で観た気がします)

和也くんは感動で泣きそうに。写メも50枚ぐらい撮った。大ちゃんは2枚ぐらい。

今、二人とも本当に幸せだと。スタッフさんとなにふぁむの愛を感じて。

目標だった関西ジュニアの京セラドームも出来て。





身体づくりはどうですか?

大ちゃんはライブ前にトレーニングしてハァハァ言いながらライブ始まった。

和也くんは今はお腹ワンパックだが2パックぐらいに・・・と。

なにわ男子結成以降どんどん体重が増えてるのは幸せ太りです、と和也くん。




クリスマスは女性にどんな服装をしてほしいですか?

コンサートに着ていきたいです。

大ちゃんはタートルネックセーター(ピタフィット)にチェスターコート(黒か茶(キャメルかな?))

和也くんはダボっとしたタートルネックセーターにコート、お揃いのラテを手に持ってほしい

お揃いが好きなので先日は買い物を一緒にした恭平が色違いのスニーカーを購入。




なにわAぇのコスプレが面白すぎました。女子高生編について教えてください。

大ちゃんは頑張ったがあんぱいといじられたw。可愛かったから写真を日刊に挙げたよ、と和也くん。

和也くんは本当にNHK朝ドラに出てきそうで、しかもまた高畑充希さんにソックリと言われた。

ふだんの女装していない時もたまに言われる、と。他にはクッキングパパにも似てると。

それを、大ちゃんは全否定ww

高畑充希さんとは実際に共演したがまっったく似てませんからw。





そのうちに是非1回ぐらいだけ、企画として正門くんと和也くんと大ちゃんでお酒を飲みながら

放送したい。爆発しそうwと。





ライブに関しての注意


最後の銀テープは前の席にしか届かず、後ろの人が前に殺到しているようだが

大変危険なのでやめてください。できれば、前方席の人が後ろの方の人に配っていただけたら・・。


(注意きましたねーーー。 笑

銀テープはどこのライブでも争奪になるし

取り合いから叩き合いの喧嘩に発展したレポも読みました(JUMP)。

あれってかなり高額でメルカリで売ってて実際売れてるので取り合いの真剣度が尋常じゃない。

出口出た所に「くださいこ〇き」もかなりいますよ。

もう廃止でもいいんじゃないかなと個人的には思いますねー。

銀テが飛んだあとは客はアイドルを見てないし見る余裕ない。

WESTさんは「いけー!とりあえ」みたいに面白く言ってるの見ましたが、

JUMPは「みんなー。JUMPが通りますよ~見なくていいの?」とか言ってたし。

拾えた人の思い出に・・みたいな意味が変ってきてしまったから)



最後の甘いおやすみも笑えましたね。


和也くんが、「みんなー なななな」と呼びかけた件

内容は、

そんなところで寝ないで俺の膝の上にこいよ。よっしゃ、よしよししながら寝たるわ、おやすみ


みたいな内容でしたー





↑このページのトップヘ