なにわ男子愛しちゃってます☆

なにわ男子の活動を応援するブログです。

なにわ男子の活動を応援するブログです。
関西住みではないのでほぼ茶の間。よろしくお願いします。

カテゴリ:なにわ男子(ジュニア時代) > 大西&高橋(関ジュ時代)

前にアナウンスを学びましたが、今回はレポーターをやってみる


スタジオは恭平だけで、なにわオジサンもロケにも同行、スタジオにも。




最初はモノをどう伝えるか(的確に)



恭平は小さ目な扇風機



特徴をうまく伝えられました。




りゅちぇは第一回の丈西畑が作ったたこ焼きの立体看板を



こちらも上手く伝えられました。




次は実践で屋外レポート



大阪城の桃園の様子をレポート


りゅちぇは模範解答のように完璧なリポートで褒められました。


恭平は個性豊かに、芸人さん風の発想や言葉のチョイスで、


こちらもオリジナリティーを褒められ


ジャニーズはすぐに何でもできてやはりすごい、と。





いよいよ食リポ


食リポ慣れている女子アナさんに教えてもらいました


その前にナチュラルで


本格陳麻婆豆腐を食べて


りゅちぇのあつっつつ

かっらっっ


と涙目になったリアクションは笑えました。



恭平も同じリアクションで


女子アナさんによると


辛さをこらえてその奥の味を伝える

食べる時の口の中をカメラに映してはいけないので

食べる時は横を向いて食べる




この指導を受けてふたりとも食リポ再チャレンジ



りゅちぇは優等生的なリポ



恭平は



辛さのパンチが効いてる様を、お父さんにバシバシたたかれてるようだ、と



これ、ヤバそうな表現だけどww


スタジオの局アナさんは


恭平のお父さんの例えがまさか出ると思わなかった

もしアナウンス採用試験なら100点、と。


社会学者の女性も、恭平は唯一無二の表現


それに、恭平も

好きな言葉です・・唯一無二




今回でキャストの仕事を学びましょうコーナーは最終回



次回からは新コーナーで時間帯も若干移動してリニューアルだそうです。



一般家庭にお助け家事男子として行く・・みたいな内容みたい。


今までのお仕事はロケ時間も移動も時間がかかるし



家事お手伝い男子みたいなのが丁度よいかもね。



楽しみですね!




今日は、日テレの歌番組特番を見ました。

ケンティーとしよう君の司会がとっても良かったです。


ドラマが終わってもまたこのコンビで音楽番組の司会は続けて欲しいな。


後味が良い、さわやかな番組でした。







今回も先週に続き、スタジオは恭平のみ。



多分ドラマ撮影?ミッチーも大ちゃんも。年下男子の。


今週の男塾でもリチャくんだけ東京からって言ってたのもかな?鉄腕か?

関西ジュニア忙しいね




奈良の高速餅つき、たまにTVで観ますね。


あれは奈良だったんだ。  奈良公園の鹿の所で、まずはクッションをウスに入れて

高速で餅をつく練習。


鹿は、ネットの噂では観光客が減っておせんべいがもらえなくて

お腹が減ってるから襲ってくるって話だったけど、


やっぱ、デマでしたねー。むしろ逃げてたし。まぁ恭平が追いかけたっていうのはあるかも。


一応練習が済んで、本番。

キネはなにわがやって、返しは職人さん。

両方とも怖かったろうな、タイミングが違うし。


恭平も餅をつく瞬間に手が入るからこわかったと。


大ちゃんは体を鍛えてた成果?せいか、ふらつかずに

杵を持ち上げてつくっていう高速の動き

恭平は途中シンドそうだった。


出来た草餅はすごく伸びてたおいしそうだった。

大ちゃんが我が子って餅を呼んでましたね。



ロケの時間も少なかったのかな?と思いました。




ところで、みっちー一家が梅田の阪急百貨店でお買い物してるのが目撃されてましたね。

やっぱ、いいなぁ。なんか百貨店が似合う家族な気がする。羨ましいなー。


みっちーの出演するガルコレも観客無しになっちゃったけど

あれって、無料で動画は見られるのかな?



今回はりゅちぇが前々から興味あったアナウンサーのお仕事



なのでテレビ局内で学びましたし、指導もなにわおじさんアナウンサーさん


(なにわおじさんはなにわ男子がスタジオを欠席した時にVTRの紹介に来たアナウンサーさん。)


今回はアナウンサーの基本を学ぶってことで


早くと言葉やイントネーションの勉強

実際のニュース原稿を読んでみる


という所まで学びました。


恭平が面白味を発揮してましたねー。

それと、早口言葉が実はすぐに言えてしまうとか意外な面も。


スタジオで実際のニュース原稿を読みましたが

りゅちぇのトーンはNHKニュースの人みたいで、本当のアナウンサーみたいでした。



恭平は変な体の動きもあったけど上手かった。

関バリの天気予報はどうしてああなんだろう・・・?疑問



りゅちぇが仕切りでメインで喋りましたが、

心なしか前よりもはっきりと

喋りも上手くなってた気がしました。



母音をはっきり喋るっていう練習もしたから?


なにわおじさんも3-4時間で2人はここまでやれるようになったのは凄いって言ってましたね。

なにわおじさんの教え方も

褒めて上手に伸ばす教え方のように見えました。



スタジオのアナウンサーさん2人も早口言葉を披露。



皆さんいつも温かい目線でなにわ男子を観てくれて

キャスト内のコーナーでロケやプレゼン含め毎回やっていることこそ

アイドルの仕事の勉強になってる気もしますし、

それをキャスト内でやらせていただけたのは良かったと思いました。



↑このページのトップヘ