なにわ男子愛しちゃってます☆

なにわ男子の活動を応援するブログです。

なにわ男子の活動を応援するブログです。
関西住みではないのでほぼ茶の間。よろしくお願いします。

カテゴリ:なにわ男子(ジュニア時代) > 恭平&道枝(関ジュ時代)

先週はコーナーありませんでしたよね?


今週はみちきょへの家事男子宣言


また、なにわめし簡単料理紹介

こっちのほうがご家庭訪問でお掃除よりも楽しく見られますね!


恭平はいつもキャストが一番楽しそうでノリノリでよかったですね!!



今回のご指導はYouTuberのだれウマさん

動画観たら普段は首から下だけ出演なんですね、だからお面

都市伝説考察系のキリンさんみたいに普段から仮面で料理かと思った。


胸板の分厚さがみちきょへの2倍のマッチョでした。


今回の観てめちゃくちゃ簡単で自分でも出来そうだから動画も観てやってみようと思った



みっちーはサバ缶の炊き込みで初めてお米砥いだ、料理も普段しない

でもすごくおいしそうでしたねーー

砂糖とか入れなさそうなのに、味の深みは砂糖とめんつゆだそうです



待ってる間のキザ男子宣言はたしかに最後なんて言ってたの?



恭平は焼き鳥缶でカレー


トマトも缶だよね?レトルトの方が簡単だろうけど

もっと本格的に美味しそうだった


これなら自分でもできるし作ってみたいな


キザ男子宣言は


愛の迷宮  やはり言ってる意味不明でしたが

まぁ、雰囲気雰囲気って感じかな?



またこんな感じでお願いしたいですねーーー








スタジオは恭平1人でした。



和式馬術と行っても自分が思い浮かぶのは流鏑馬(やぶさめ)ぐらいしか分からないのですが

その流鏑馬を学びに行った回でした。



馬術には元々の日本古来からの在来馬に乗る和式、あとから入って来た洋式とある。

みっちーが、「トイレみたいですね」

そのとおりだそうです。


戦で騎乗して戦うが、西洋では長槍で差し違える戦法なので馬には座ったまま

日本は弓を射るので、すこしお尻を浮かして立った状態で体の動きを馬から独立させる。

そのお尻が浮くのは紙一枚挟まるぐらいの浮き方だそうです。


乗る馬も、洋式の馬は160cmの座高になるが、和式の在来馬は小柄で140cmぐらい。

今では木曽駒など全国に1800頭しか残っていない貴重な馬だそうです。


みちきょへ二人とも流鏑馬の衣裳(わからんけど桃山時代ぐらいの衣裳?エボシもかぶっていました)

めちゃくちゃ似合ってて

スタジオの人も、さすがジャニーズと。



馬は、恭平は乗ったことないが、馬だと思い込んでる牛(ランボルギーニくん)に乗った

六甲の牧場の回。思い出しましたね。丈くんと行った回でした。面白かったね


みっちーは乗馬初体験。


みっちーは馬怖がってたね。恭平は全然平気むしろ馬からも好かれてる感じ。


最初は乗馬のみを体験。ふたりとも初心者と思えない。

次に弓を体験。馬の上の振動で落とさないように引いてから一回内側に手をひねって

弓の軸に矢を押し付ける形でひく


教える方の教え方はすごく上手いと思いました。

ダンスやってる人は(体幹があるから?)馬の上で体を自由に動かせるそうです。


そして、実際に馬で走ってきて的の板に矢を当てて板を割るっていう最終課程。


恭平の馬はやる気まんまんで鼻息も荒くブルルルって言ってたし走るスピードがガチだった。


みっちーも怖がってたのが微塵も感じさせない堂々とした流鏑馬


二人とも2回目には完全に成功。


乗馬姿勢も初めて行った人には思えない美しさで


スタジオも、「これは大河来るわ」「時代劇くるで」「やはりジャニーズ」

と大絶賛でした。


これはほんとに、大河にゲスト出演いかがでしょうNHKさん。

流鏑馬シーンとかあるかな?シーン作ってなにわ男子みちきょへを出演希望!


恭平もまんざらじゃない感じで、お願いしますって言ってました。








今回のなにわの仕事は、551蓬莱の肉まん作り。



これなら名古屋の自分もかなり馴染み深いです。




まず、びっくら!



恭平よりみっちーが5-6センチはデカくなってない?????


同じことをスタジオの皆さんが思ったみたいで


背、伸びたよね?VTR時よりまた更に伸びてるよね??

に、はい。3か月でまた伸びました。まだ伸びてます。



みっちー目標の180超えはもう越えたか確実かだね。

FINE BOYS出て欲しいな。


スタジオは恭平がいなくてみっちーだけだったけど

恭平の個人仕事かな??いえ~い説明なかったけど解禁前のなんか仕事ある??


恭平にも学園もの出て欲しいから野郎組のゲストとか来ないかな?




さて、551はセントラルキッチンで皮の生地と、中に包む餡とを作ってて

まずそちらから。

551の名の由来は?

恭平:551年創業?

って古墳時代か!ってテロップがwww。


生地を14キロジャストに切り分けるのは職人さんは慣れで出来てるけど二人は苦戦。


餡は淡路島産玉ねぎ使用で調味料の粉は企業秘密


各店舗は工場から2時間半までの距離にしかつくらず、そこで手で包んで蒸してるらしい。


2人もこの道45年のベテラン職人から習って包むと


恭平は上手に出来て、みっちーはちょっと飛び出てww。

もしやみっちーは不器用?前のラーメンのサンプルの時も・・・藁


スタジオの女性が、今日はみっちーの作った豚まんは無いの??と聞いたら


みっちー、無いですが持ってきても僕の飛び出た奴ですが・・・


には笑ったー。




みっちーも恭平も飾らず普通っぽくて好き。

恭平はキャラ作ってるけど実は普通っぽいとこ出てて可愛すぎるし。

でも二人ともポロっと面白いし。




そんで、二人とも年長組と組む時の緊張感や遠慮出てるの・・・

今日・・長尾君との時もそうだけど、同期だと自然体で違い過ぎて可愛い。

美 少年とかと居る時もこんな風にリラックスしてるし。

デレが可愛いから。

もっと同年代とのお仕事を信号トリオには増やしてもらいたい。






楽しかったーーーー



さっきまでの憂鬱気分が払拭できました!!


今からアニソンでもうちょっと気分アゲます!









↑このページのトップヘ